アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

11/12の不安:今日は不安だけ

今日あったこと

 

今日は出張先で色々と問題が発生しました。

その度にどうするか、どうしたいか考えて上司に電話で相談する、の繰り返しでした。

 

客先にも怒られてこれはかなり問題だと思ったのですが。。。

上司に電話したところ、そこまで大きく捉えてはないらしく、予想以上に落ち着いた様子で少し安心しました。

 

自分が初めからしっかり管理できていれば。。。

 

当初少し気にはなったけど、他のことに気を取られて深く考えることなく、その後になってそれが問題として表面化することってよくありませんか??

 

自分だけかな?

毎回そうなる度に次は気をつけようと思うのですが、改善された感はありません。

 

それにいつも判断の精度が甘い気がする。。。

その時は、こうだ!って判断するのですが、後になってよくよく考えてみると明らかにおかしいなと。。。

そのせいでいつも自分に自信が持てません。

 

これは私生活にも当てはまることで、いつも後になって過去の自分を否定するので、現在の自分も未来の自分が否定しているような気がします。

 

なので一時期、自分の中で過去の自分から現在の自分までが連続していないような感覚がありました。

 

わかる人いるかな。。