アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

11/27の不安:仕事つらい件とカロリーメイトの袋が開けづらい件。

目次

 今日あったこと

  f:id:fecunditatis:20191127225454j:plain

今日はストレスフルな一日でした。

まず午前中に例のシニア技術者に「積極性がない」とか「そんなんじゃいつまで経っても仕事ができない」等散々言われました。

これには訳があってさすがに言い返しました。

その案件は、もともと「人件費がないからこのプロジェクトの担当から外れてほしい」と課長から頼まれた案件なのです。

(断っておきますが、その案件で自分がなにかやらかしたわけではありません。)

主担当の方が不在にしている間に私が主で動いていたのですが、課長と相談してその案件には携わらないことになったのでした。

それでも、以前少し携わっていた関係で社外の人から電話が掛かってくるので、その電話の件について今日シニア技術者の方に相談したのでした。

その結果、あの件はどうなった?、この件は?と質問攻めにされ、途中の経緯等は全く把握していなかったので、「課長から離脱宣告を受けて今は担当からは外れている」旨を伝えると、最初に書いたような状態になったのでした。

曰く、「こんな技術力の磨ける案件から離れるなんて積極性がない」、「やる気が見えない」とのことでした。

そりゃ時間あれば自分でもやってますが。。。。

すでに案件6つ抱えて毎日朝の9時から終電近くまで仕事しているのに自分から引き受けるわけないです。

そもそも担当じゃないのに手伝おうとしているんだから感謝してほしいくらいなんですが。。。。

なんでああいいうことを言うのでしょう。

まあ結局この件は、課長と相談して再度私が担当に戻ることになりました。

先輩に愚痴をこぼしたところ、「それは担当が誰か管理できていない課長が悪いよね」と。

午後はこまごました仕事が発生したり、客先とのやりとりについて上司から注意を受けたり、散々でした。

これ以上愚痴を書いても収拾がつかない。。。というか書いていたら逆にイライラしてきたのでここでやめときます。

カロリーメイトの中袋が開けづらい件

忙しくて昼食をとる時間がないとき、小腹がすいたとき、いつもカロリーメイト食べてます。

 チョコレート味とチーズ味がお気に入りです。 

小さい頃は2本入りで200円ということで親に買ってもらえなかったのですが、今ではほぼ毎日会社の自販機で買っています。

お茶にもコーヒーにもあいますし、おいしくて栄養もあるとのことでいつもお世話になっています。ありがとうございます。

ただ一つ言いたいことがあるのですが、箱の中の中袋?めちゃくちゃ開けにくくないですか?

いつも袋を開けるたびに、ちぎった袋の肩が、中身のクッキーに引っかかってクズがボロボロとこぼれます。

自分が不器用なだけかな??

f:id:fecunditatis:20191127225925j:plain

今日はうまく開けられた!(写真はメープル味)

自分が商品開発者だったら、もうちょっと違う袋にしてみたい!と思う。。。

歴史のある商品だからパッケージとか変えないのかな。。。

それに保存食にもなりうるから気密性が重要視されてるんだろうな。。。

大塚製薬さん、どうにかしてくれませんか?大塚製薬の中の人に届け。)