アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

12/17の不安:寝不足が原因でグリーン車に乗った(乗れた)話。

今日あったこと

f:id:fecunditatis:20191218013656j:plain

最近更新してなったので更新しておきます。

最近忙しすぎてつらいです。。。

昨日は会社で段ボール敷いてそこで横になって夜を明かしたのですが、結局仕事もせずただ疲れただけでした。

あほですね。

それで今日は新幹線で高崎に出張だったのですが、帰りにチケットを買ったときにこんなに値段高かったかなぁ。。。と思ったんです。

車両に乗った時に気づきました。

これ、グリーン車だ。。。

なんかおじさんに囲まれて一人若い奴がイキった感じになってしまいました。

頭がぼーっとし過ぎて切符を買うときに見落としていたんですね。

帰りの電車でのミスで、追加料金は自己負担すれば済む話なので笑えますが、こういうのを仕事でやっちゃうと洒落になりませんよね。ほんと。

学生時代はちょっとしたミスでも自己責任で済むので、問題が顕在化しにくいですが、社会人になるとそういったミスしがちなところが顕在化しますよね。

だから発達障害は社会人になってから気づく人も多いようです。

(私の場合は、私生活でミスするのがデフォルトだったので、そのミスに起因する苦労が普通だと思っていました。というか、その苦労が苦労だと自覚されていなかったと思います。なので、他の人はどうやらもっとスマートに生きてるぞ?と気づいたのは結構後になってからでした。)

 

なんか発達障害の話になってしまいましたね。

まあ今日は寝不足が導いたミスということで。。。

また時間できたらじっくり更新します。

正月まではしっかり寝られそうにありません。

今が人生で一番つらい。

高校・大学と運動部で肉体的苦痛には耐えてきたし、大学時代は孤独と憂鬱な気分とで精神的苦痛に耐えてきたと思っていたのですが、今が一番つらいです。。。

(いや、でもほんとに落ち込んでいたのは学生時代か。。。。あの時は希死念慮があった。)

睡眠時間が削られるのが一番こたえますね。

どうか正月まで命がありますように。南無南無。