アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

1/8の不安:胃がキリキリする

目次

今日あったこと

今日は朝早くから働きました。

会社に泊まったからです。

正月のせいで昼夜逆転してます。

それにしても年明けからバタバタしすぎて胃がキリキリする。

分からないことが多すぎて調べなきゃいけないけど、調べる時間がなさすぎる。

なんでこんなに仕事しているんだ。

よくやってるな、みんな。尊敬の眼差し。

twitter見てるとみんな自由に生きているように見える。

それぞれ苦労はあるだろうけど。

正月もAIエンジニアやっている友人から転職を勧められました。

今の環境(過重労働)から逃れたいけど、転職したいという強い思いはない。。。

これからいかに生くべきか(庄司薫風)。

ちなみに庄司薫の本おすすめです。

赤頭巾ちゃん気をつけて (新潮文庫)

赤頭巾ちゃん気をつけて (新潮文庫)

  • 作者:庄司 薫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: 文庫
 

 

昨日の夜食

昨夜はセブンイレブンで以下のもの購入しました。

f:id:fecunditatis:20200108223813j:plain

会社の給湯室で撮影

このキムチ鍋、ワンコイン(500円)ですよ!!めちゃうま。

蒙古タンメン中本のカップラーメンも辛さが丁度いい。

おすすめしておきます~