アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

6/11の不安:打合せで緊張しました。

今日は午前と午後とで立て続けに協議でした。

しんどかった。

10人以上いる中で資料の説明をさせられたので、緊張しました。

協議に行く前は行けるぞ〜と意気込んでいたのですが、いざ喋り出したら頭がパニックになってしまって、普段と全く違うイントネーションが出てきたり、普段使い慣れてる専門用語が出てこなかったりして焦りました。

時間がおしていたので、要点だけ喋ってくれみたいな空気感だったのですが、それがダメでした。

私は頭から最後まで喋る順番を決めていたので臨機応変な対応はできません。

途中から要点をかい摘むのは諦めて計画していた通りに喋りました。

一つよかったのは人が多い中で声を張ることができたことです。

こういう時、社外の方は私が童顔なのに騙されて温かい目で見守ってくれることが多いのですが、もうそろそろ28になるんです。

童顔なのがいいのか、悪いのか。


ほんとは完璧にこなしたかったです。

自分の自信に繋げたかった。

惜しかったです。


昨日は資料作成に追われて会社を出たのが深夜3時でした。それもあって協議後はどっと疲れが押し寄せてきました。早く帰りたかったのですが、上司が早めに議事録作れよーというので、定時上がりはできませんでした。


加えて、打合せから帰るさ、上司も「長時間の協議で疲れたな〜」とボヤいていたので、早く帰るかと思われたのですが、17時近くに会社に戻るや否や早速コーヒーを飲み出したので、これはすぐに帰らないパターンのやつや!となって私も上司に合わせて空気読み残業をキメ込みました。


今はすでに帰宅したのですが、一つ大事な確認項目が漏れていたことに気づいてしまって、それでモヤモヤが晴れません。まあ、なんとかなるでしょう。


ほんと今週はきつかった。

明日は流しで仕事できるといいな。

ということで今日は以上です。