アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

東京で初めて雪経験しました。。。

先ほど帰宅しました。

17時ごろに会社から帰宅するように指示があったのですが、そのときは、こればかしの雪で帰宅なんてこれだから東京都民は。。。(やれやれ)と思っていました。

 

それが、こんなにも帰りがおそくなるなんて。。。。

全く予想だにしていませんでした。

 

田舎の人は雪ごときで東京の人は大騒ぎだといいますが、これは大騒ぎです。明日も出勤するのが億劫です。

 

そういえば、渋谷で乗り換えようと思ったのですが、ぎゅうぎゅうで降りられなくて池尻大橋まで行ってしましました。

 

てか、降りる人がいるのに乗ってくんなや!!!

降りるお客様を待ってからご乗車しろや!!

 

くそがぁぁああああああああああ!!!!!!

 

前から思ってます。降りるときは降りまーすって言えばいいのに、無言で押してくる人どーなん?

押せば反動で押し返すから、余計進まなくなるやろがい!!

でも今日はその降りまーす!が通用しなかったので、なんとも言えません。

ある意味、人間は利己的に生きるわけで、東京の人は素直なのかもしれませんね。

チャットモンチーの『いたちごっこ』にもこんな歌詞があります。

鈍感ではいられない街 ここ東京

純粋では報われない声 張り上げろ 

 電車降りるときも、純粋さを捨てて声を張り上げるしかないってことですね。

 

なんか今日は東京には珍しい雪で『東京』を感じたのでした。

ちゃんちゃん。