アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

10/25の不安:睡眠について(セントジョーンズワートがおすすめ)

今日あったこと

今日は終日研修で仕事はしなかったため、バタバタとはしませんでした。

ただし、仕事は終わっていなかったため、そのことが頭の隅から離れませんでした。

毎日忙殺されて、上司に怒られるか、シニア技術者に小言を言われるかのどちらか。

彼女もいないし、自分のことを褒めてくれる人もいない。ホントは褒められて伸びるタイプなのに。。。。

それでも一緒に仕事に追われている先輩と愚痴をこぼし合えているだけ幸せか。

そんなことを考えていたら研修に集中できませんでした。

まあ、どうせ思考は堂々巡りになるのだから変に考えるのはやめよう。

そういえば今日の研修はかなりためになりました。というより教えて頂いた課長がかなり詳しくて将来自分もあれくらいのレベルになって活躍したいと思ったのでした。

ただ、何かに詳しいことと仕事ができることは別。果たして自分がそのことに詳しくなるまで、会社に居続けることはできるだろうかと不安になりました。

 

 

睡眠について 

タイトルにもある睡眠について、サプリメントを紹介しておきます。

学生時代、精神的に不安定になってしまい2年ほど動悸が止まらず眠りが浅い日が続いたことがありました。

そのとき飲んでいたサプリメントセントジョーンズワートです。

 

 私は以下のDHCのセントジョーンズワートを飲んでいました。これのおかげで、確かにぐっすり眠れるようになり大変助かりました。

 

DHC セントジョーンズワート 約60日分 サプリメント

DHC セントジョーンズワート 約60日分 サプリメント

 

 

別に病院で診てもらう必要もなくamazonで購入できるのでおススメです。

大学に入学したばかりの時は寝る前にずっとスマホをいじっていたのですが、当時はまだブルーライトといった言葉が一般的ではなく、眠りが浅くてもそれがスマホのせいだとは気づきませんでした。

それで動悸がするようになってから睡眠の改善を図ったわけですが、初めてセントジョーンズワートの効果を感じたときは嬉しさと、今まで本当の眠りを知らなかったことの悔しさで一杯でした。

ちなみにDHCのサプリメントは一日の目安は4粒になっていますが、自分は7粒飲んでいます。それでも健康診断で引っかかったことはありません。

自分の経験上、7粒飲んだ時にやっと効果を感じます。

ただし、身体に悪い成分が入っているという情報もamazonのコメントに見られますので、個人の責任で摂取量を決めてください。

何かあっても私は責任とれません。

 

学生時代に動悸に襲われた理由はまた時間があるときに書きます。

ということで今日は以上です。

 

ちゃんちゃん。