アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

11/18の不安:またやらかした。。。気持ち悪い

またミスが発覚した。

しかもこの前やらかした客先と同じ。

また頭を下げなきゃいけない。

 

一度出した書類に誤りがあるのを発見した。

発見後は気持ち悪くて何もできなかった。

 

怖すぎる。チェックしたと思ってたけどチェックできてなかった。

確かにミスのあったところだけ見てなかった。

 

こんなんじゃいつまた同じミスに見舞われるかわからない。

自分じゃ制御できない。

 

だんだん悪い方向に向かっている気がする。

ほんとは10年この会社で働きたいと思ってたけど、無理なのかな。

あまりにも早い挫折

 

まあ、ダメだったらアルバイトでもなんでもしてやるさ。

大学院でたけど奨学金返せるお金は持ってるし、別にプライドなんてない。

まあ、ちょっと親戚に噂されたりするのは嫌だけど。

最悪海外にでも逃亡してやる。

そうなったら親の介護は兄に任せよう。

お金は送ってあげられないだろうな。

まあ、産んだ方が悪いから、仕方なし。

 

 

追記

悩んでも自殺はしません。

死ななくても会社辞めれば済む話ですし、死ぬのが怖いからです。

ただ、よく聞く「自殺するくらいなら会社辞めればいいのに」

という言葉にはあまり賛成できません。

以前、電通で自殺された方がいらっしゃいましたが、

会社辞めれば済んだのに。。。と私は思いません。

一度うつになると、身体がいうことを聞きません。

常にどこか体調が悪いです。

それにずっと身体が重い。ずっと眠い。

おそらくこんな感じじゃないかと思います。

要は頭の上にずっと黒いものがのしかかっているだけじゃなくて

身体がしんどいんです。

それだけで生きるのがしんどい。

起きて呼吸しているだけでしんどい。

そんなわけで死を選んでしまう方もいるんだと思います。

あくまで自論ですが。。。。