アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

1/14の不安:自分のあるある言いたい。。。判断に時間掛けがち。

昨日出社したのですが、だらだらしてしまって全くと言っていいほど、仕事が進みませんでした。

それで、気がすむところまでやろうとして会社に泊まることにしたのでしたのですが、結局仕事は進まず、ただ疲れただけでした。

馬鹿ですね。

客先との打合せ中に寝ちゃいました。

なんでこんなに仕事が遅いのかと言うと一つには「判断が遅い」というのがあるかと思います。


優柔不断なんです。。。


迷ったら結局どっち選んでも後悔するもんだと思ってますが、仕事だとより判断が慎重になります。

判断を誤ってあとで胃が取れるような思いをするのが嫌だからです。


それにしても遅すぎるか。。。

もっとスピード感もって仕事できるようにしたいですね。


プライベートでも即決してその結果に自分で責任を持つというサイクルを繰り返していくことが大事だと昨日思いました。

そしたらもうちょっと大人になれるはず。。。


きっと心のどこかでまだ誰かが責任を取ってくれるとか思っているんだ。。。

だから俺は童顔なんだ。。。

もっと決断することと主体的に動くことを意識しよう。