アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

3/24の不安:ショックで定時で帰宅。

 今日あったこと

 

今日はかなりショックなことがあって定時で帰宅しました。

定時で帰宅して何が悪いんだという感じですが、繁忙期(3月末まで)はみんな終電近くもしくは深夜に仕事をしているので、定時で帰るのはうちの会社では珍しいんです。。。

(土日の深夜に出勤すると誰かしらいる。。。)

それで、やはり仕事のことなんですが、ショックなことがあって肚に力が入らなくなったので16時くらいから仕事をしている振りをして定時で帰ってきました。

何がショックだったかというと単純に今年度自分が担当していた業務の顧客満足度がかなり低かったことです。

単純に低いだけならまだいいんですが、かなり低かったので、営業部の人も巻き込んで色々と社内でメールが飛び交っていました。

担当者の私宛に電話は来なかったですが。。。。

ほんとショック。。。。

一年苦労して結果がこれって。。。。

また上司に怒られんのかな。。。はぁ。。。

 

そういえば普段から会社への不満とか、仕事が辛いことブログに書いていますが、嫌なら辞めればいいんじゃない??っていう人もいるかと思います。

仰る通りなんですが、私は会社辞めて食っていける技術力は持っていませんし、業界からして、潰しが利きません。それに何より会社の福利厚生はいい方だと思うので辞めたくないって思っちゃいます。

それに今転職したら今より給料が下がることは確か。

会社まで徒歩3分、最寄り駅まで徒歩5分、1K10畳の部屋に住んでいますが、家賃の9割は会社持ちなんですよ。

めちゃくちゃよくないですか??

それで毎月6.5万円は貯金しています。

(来月からは奨学金のためにさらに+3万で貯金します。)

こんなポンコツでも会社の恩恵は受けられるわけです。

そうなるとどうしても今の環境にしがみつきたくなる。

毎日いろいろ言っているけど、会社の福利厚生だけ見ればかなり幸せな方だと思う。

ここまで来ると認識の問題のようにも見えるけど。。。。

ただ、その分ストレスはすごいし、今月は寝られなかったから命を削っているってことは言っておきます(何度徹夜したことか)。

あと先週うちの会社で若い子が自殺しちゃったらしいんですよね。。。仕事で鬱だったみたいですが。

そんなわけで生ぬるい会社じゃないとは思うんです。。。。まあ会社なんてどこ行ってもそんなもんなのかな。

あー、なんか2週間くらい会社休みたい。。。。