アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30の不安:「檸檬堂鬼レモン」を飲みながら、内藤廣『構造デザイン講義』を読む。

目次 今日あったこと 内藤廣『構造デザイン講義』 檸檬堂鬼レモンを飲んだ。 今日あったこと 今日は朝早く起きて築地場外市場に行く予定だったのですが、起きられませんでした。 いつもは会社に行かなければならないという強制力によって起きているので、今…

12/29の不安:六本木「文喫」に行って30分もしないうちに出て来てしまった。。。

目次 今日あったこと 告白 三島由紀夫未公開インタビュー 六本木「文喫」に行って30分で出てきた 今日あったこと 今日はある本について記事を書きたかったため、日本橋の丸善に向かいました。 (会社には行かなかった。。。行くつもりもなかったけど。) そ…

12/28の不安:近況報告とドーナツを穴だけ残して食べる方法

目次 近況報告 今日あったこと ドーナツを穴だけ残して食べる方法 近況報告 生還しました。。。。 年末年始の休暇に入りました。 ただ仕事は納まりませんでした。 どこかで会社いかないと。。。 やることが多すぎるのと自分の要領が悪すぎる。 ここ2週間く…

12/17の不安:寝不足が原因でグリーン車に乗った(乗れた)話。

今日あったこと 最近更新してなったので更新しておきます。 最近忙しすぎてつらいです。。。 昨日は会社で段ボール敷いてそこで横になって夜を明かしたのですが、結局仕事もせずただ疲れただけでした。 あほですね。 それで今日は新幹線で高崎に出張だったの…

12/7の不安:仕事が出来ない人を責めすぎるのって、その人に死ねと言っているのと同じじゃないですか?

目次 近況 仕事について色々思ったこと 近況 やっと帰還しました。。。 まだ仕事は終わっていませんが。 それに上司に報告していないことあるや。 怒られるかなぁ。。。。 今週は人生の中で一番寝ない一週間でした。 しんどい。 後半、仕事が終わらないのは…

12/2の不安:読んだことのない本で記事を書いてみる!

目次 今日あったこと 読んだことのない本で記事を書いてみる! 今日あったこと 仕事おわりません。。。 今会社で一人居残りをしております。。。 仕事できないってつらい。 ブログの記事を書くことはできるけど、仕事で使う資料はなかなか書けません。 なぜ…

12/1の不安:本を読んで運動音痴の自分を慰める(三島由紀夫「実感的スポーツ論」)

目次 今日あったこと 三島由紀夫『実感的スポーツ論』 今日あったこと 今日から12月ですね。 年末は全力で楽しみたい。だからこの1か月は全力で取り組む! そういっておきながら今日は何もしていません。 身体が重すぎてずっと寝てました。 うつになったか…

11/30の不安:小笠原鳥類の詩集をオススメしてみる

目次 今日あったこと 小笠原鳥類の詩集 今日あったこと 今日は朝から出社する予定だったんですが、甘えてしまって15時過ぎに会社に行きました。午前中めっちゃ眠かったんです。 会社に行ってからは仕事をしたような、してないような。。。 なんかこれからど…