アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29の不安:中島義道『ひとを<嫌う>ということ』角川文庫

結局仕事はせず、明日に任せようということで22時に横になったのですが、大地震が来る夢を見て0時過ぎに目が覚めたのでした。 そこからふとタイトルの本を思い出して手に取りました。 『ひとを<嫌う>ということ』 ひとを<嫌う>ということ (角川文庫) 作者…

3/28の不安:仕事で無理なことを無理と言っても通用しなかった話。

無理なことを無理と言っても通用しなかった話 タイトルの件、思い出したのでここで愚痴っておきます。 この繁忙期に自分のキャパ以上に色々と抱え込み過ぎたのは「NO」と言えなかったことが原因だとして、ある時からはっきり?「NO」ということにしたのでし…

3/28の不安:ブログのタイトル変えようかなーと思う件。

ぼっち系YouTuber「パーカー」さんの動画観てたらこんな時間になってしまった。 ぼっちなのに充実してるし、孤独で悩んでいた自分とは大違い。 尊敬の眼差し。 これとかめっちゃ笑った笑 www.youtube.com でも時間がやばい。明日やることあるのに。。。。 最…

3/27の不安:何かわくわくすることがしたい。けど、それは何かわからない。

今日あったこと 今日はメンタル絶不調だった。 昨日あんな記事を書いたにも関わらず、自分が軽いうつ状態から脱出できなかった。 夕方、すでに退職を決めている会社の先輩が「なに死にそうな顔してんだ」って声をかけてくれてかなり気が楽になった。。。 一…

3/26の不安:学生は気楽でいいよな説が嫌い。

やっと仕事に一区切りついたと思ったらそんなことなかった。済んだと思った仕事で指摘事項。くそがあああああああああああああああああああああああ今日も徹夜になりそう。品質向上はいいんだけどさ。その裏で過重労働を強いられてる人たちがいるよね。くそ…

3/25の不安:軽いうつ状態を抜ける9つの方法(実践編)

軽いうつ状態を抜ける方法について そういえば、首記の件ブログに書いたことがなかったので、誰かのためになることを信じて書いておきます。 内容はタイトルの通り、私が学生から社会人になる間に試したうつっぽい状態を抜ける方法です。 うつ、うつ言ってま…

3/24の不安:ショックで定時で帰宅。

今日あったこと 今日はかなりショックなことがあって定時で帰宅しました。 定時で帰宅して何が悪いんだという感じですが、繁忙期(3月末まで)はみんな終電近くもしくは深夜に仕事をしているので、定時で帰るのはうちの会社では珍しいんです。。。 (土日の…

3/22の不安:復活しました。。。仕事がうつすぎた件。

目次 復活しました。。。仕事がうつすぎた件。 ここ数ヶ月のこと。 復活しました。。。仕事がうつすぎた件。 タイトルの通り復活しました。最後に記事を書いたのは1月でそこから全く記事を書いていませんでした。 繁忙期で。。。ってわけなんですが、全く記…