アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/14の不安:コメダ珈琲におけるアイスコーヒーの正しい飲み方教えます!

コメダ珈琲におけるアイスコーヒーの正しい飲み方 やっと人の為になる記事を書くときが来ました。 タイトルにもある通り、 コメダ珈琲のアイスコーヒーには正しい飲み方があるんです! でもその方法で飲まれている方ってかなり少ないんじゃないかなと思うの…

1/14の不安:自分のあるある言いたい。。。判断に時間掛けがち。

昨日出社したのですが、だらだらしてしまって全くと言っていいほど、仕事が進みませんでした。それで、気がすむところまでやろうとして会社に泊まることにしたのでしたのですが、結局仕事は進まず、ただ疲れただけでした。馬鹿ですね。客先との打合せ中に寝…

1/12の不安:学生の時に学んだ知識を仕事で使った話。

目次 今日あったこと RC梁の中立軸位置について 今日あったこと 今日は朝から出社するつもりでしたが、やはり起きられませんでした。 お昼に起きて、昼飯を食べ、洗濯物をし、テレビを観て15時になってやっと重い腰を上げました。 会社ではちょっとした構造…

1/10の不安:細かいことを気にしてモヤモヤするDT(私)

目次 今日あったこと 今日あったこと 今日、先輩に名古屋への異動を伝えたところ、飲みに連れて行ってくれました。 先輩、自分、後輩の3人です。 普段あまり一緒にはならないメンツで新鮮でした。 楽しく飲んだのですが、帰りは正直もやもやしました。 なぜ…

1/9の不安:Do you know Harakiri??

目次 今日あったこと 今日あったこと Do you know harakiri or seppuku?? It’s Japanese ritual suicide....hahaha! あー、英語喋れるようになりたい。 今日は久しぶりに社内の英語を話しながらお昼ご飯を食べるという会に参加してきました。 コミュ症ですが…

1/8の不安:胃がキリキリする

目次 今日あったこと 昨日の夜食 今日あったこと 今日は朝早くから働きました。 会社に泊まったからです。 正月のせいで昼夜逆転してます。 それにしても年明けからバタバタしすぎて胃がキリキリする。 分からないことが多すぎて調べなきゃいけないけど、調…

1/7の不安:中島聡『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』

目次 今日あったこと 中島聡『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』 今日あったこと 明けましておめでとうございます。 年明けの仕事が始まりました。 正月あれだけだらけた生活をしたにもかかわらず、途中で体調が悪くなることもなく、眠くなることもなく…

1/4の不安:King Gnuとふわちゃんの動画を観て現実逃避する

目次 近況報告 King Gnuとふわちゃんの動画 近況報告 一昨日東京に戻りそのまま高校時代の友人と夜通し遊びました。 ただ年明けから鬱々とした気分が晴れず、友人と一緒に時間もかなりネガティブな発言をしてしましました。 そして、昨日自分の部屋に戻った…

12/31の不安:大晦日に築地場外市場でカニを買う&2019年の反省

目次 築地でカニを買う! 2019年の反省 築地でカニを買う! 本日帰省致しました。 電車に乗る前に築地場外市場に寄ってきました。 カニを買うためです。 実家は海なし県であるため、本物の海鮮ものにありつけることはなかなかありません。 また親にこれまで…