アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30の不安:村田沙耶香『コンビニ人間』について

今日あったこと 結局仕事が終わらず今日は会社で朝を迎えました。始発で帰ってきて2時間寝てその後また出社しました。きつい。。。なんでこんなに仕事あるんだろ。。 それで徹夜して仕事頑張ったわけですが、お昼に例のシニア技術者に怒られてしまいました。…

10/28の不安:車の運転が苦手なこと

今日あったこと 今日は終日デスクワークでした。 来週の打ち合わせに向けてシニア技術者に教えを請う必要があったのですが、最近自分への当たりが強かったので少し億劫でした。 が、なんとか乗り越えました。 シニア技術者と仲のいい先輩と後輩も社内打ち合…

10/27の不安:料理で自己肯定感向上を図ることについて

目次 今日あったこと 料理で自己肯定感向上を図ることについて 今日あったこと 昨日家に帰ってきたのは深夜2時だったため、今日は一日寝てしまいました。 といより仕事のことを考えてしまって身体が重かったことと、無気力感があって何もしたくなかったので…

10/25の不安:睡眠について(セントジョーンズワートがおすすめ)

今日あったこと 今日は終日研修で仕事はしなかったため、バタバタとはしませんでした。 ただし、仕事は終わっていなかったため、そのことが頭の隅から離れませんでした。 毎日忙殺されて、上司に怒られるか、シニア技術者に小言を言われるかのどちらか。 彼…

10/24の不安:ブログの再開と精神的自立について

目次 ブログの再開について 今日あったこと 精神的自立について ブログの再開について 火曜日に同じ事書いて記事を消してしまったので再掲します。 元々このブログは本の紹介とかをしようと思って立ち上げたのですが、結局三日坊主で終わってしまいました。 …