アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

1/10の不安:細かいことを気にしてモヤモヤするDT(私)

目次

今日あったこと

f:id:fecunditatis:20200111013937j:plain

今日、先輩に名古屋への異動を伝えたところ、飲みに連れて行ってくれました。

先輩、自分、後輩の3人です。

普段あまり一緒にはならないメンツで新鮮でした。

楽しく飲んだのですが、帰りは正直もやもやしました。

なぜもやもやしたかというとしょうもない理由なのですが。。。

帰り際、先輩と別れた後、後輩(女の子)と二人きりになったのでした。

それで駅に着いて後輩と帰る方向、電車が一緒のはずなのに、なぜか電車のホームで別れてしまいました。一緒に電車乗ってもよかったのに。。。

自分は結構酔っていたので、自分のいるホームの向かいのホームが普段利用している方だと思っていたのですが、間違えでした。

後輩と別れたあとに「電車一緒やないかーい」って気づきました。

同じ方向に帰るのに分かれてしまったのは、自分がホームを間違えていたからか、それとも後輩が分かれることを意図していたのか。

あまりにも自然に分かれたので気づきませんでした。。。

私はなかなか人を信じるできません。

さっきまで楽しく飲んでいたのに、二人きりになった瞬間にすぐ別れてしまうと、なんだかむなしくなります。

さっきまでの時間は何だったんだと。

私の考えがDTなんですかね。

 

まあ、ありますよね。誰か仲介になる存在がいて間が持つけど、突然二人きりになると間が持たないということ。

あるある!