アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペのグレーゾーンが不安を書くブログ

アスペルガーグレーゾーン(仮)の社会人が日々の不安や気になる本について書くブログです。

1/9の不安:Do you know Harakiri??

目次

今日あったこと

f:id:fecunditatis:20200110013005j:plain

Do you know harakiri or seppuku??

It’s Japanese ritual suicide....hahaha!

 

あー、英語喋れるようになりたい。

今日は久しぶりに社内の英語を話しながらお昼ご飯を食べるという会に参加してきました。

 

コミュ症ですが、この会の参加者は大体新入社員が占めてるので気が楽です。

それに話せないのはコミュ力がないのか、英語力がないのかは、この場では不明となります。。。

一時期コミュ症を発揮して参加を見送っていた時期もありましたが。。。

 

それにしても参加者の女の子みんなかわいい。。。

もう下心しかない←

 

冗談です。

 

みんなの笑顔に癒されて午後は頑張れました。転勤してこれに参加できなくなるのつらいなぁ。

 

ただ午後はやはり胃が常に宙に浮いたような感覚があって気持ち悪かったです。

 

今手持ち業務8つあるんですけど。

もう無理。

てかNOって言えない自分が悪いですよね、

でも断るタイミングあったかなぁ?

 

同期に愚痴をこぼしたら、「断る隙ないよね、だって勝手に担当者にされてるもん。」

って共感してくれました。

 

それでも断れない自分が悪いよな

直さないと。

 

今日も定年を越えた先輩から「〇〇くんは全部細かくやろうとしてるけど、それじゃいっぱいいっぱいになっちゃうよ、コミュニケーションで身を守らないと」とご進言を頂きました。

ありがとうございます。尊敬してます。

 

今月は10倍界王拳だ!!!

詳しくはこちら↓↓

fecunditatis.hatenablog.com

 

以下夜食テロです。

f:id:fecunditatis:20200110010620j:plain
f:id:fecunditatis:20200110012912j:plain
in 日高屋

おやすみなさい。